沖縄旅行で楽しむ人気スポットとカップルの過ごし方とは

SITEMAP

旅行

家族で沖縄旅行

2016年12/28から12/31に2歳児を連れて沖縄本島に家族旅行に行きました。朝の6時発の飛行機の為、早朝4時半起きにも関わらず元気な息子でしたが搭乗したらまたまた沖縄につくまで夢の中でした。しかし、朝6時発早すぎました。到着後すぐにレンタカーを借りて、「美ら海水族館」へ向かいました。空港から2時間ほどかかりました。
途中、「道の駅 許田」により、もずくの天ぷら、サーターアンダーギー、スパム握り、などをたべました。美ら海水族館はとても広くて、子どもが遊べるアスレチックみたいな遊具もありました。この頃息子はエスカレーターにハマっていて、名物のジンベイザメ以外の印象はありません。その後ホテルに戻り、夜ご飯はホテル向かいにある居酒屋へいきました。泡盛、海ぶどう、ラフテー、ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理を堪能しました。あまり期待しないで入った店ですが、私たちが出る頃には満席で、料理も美味しかったです。
さて、2日目は「備瀬のフクギ並木」という場所で水牛に乗って散歩ができるという事で行ってきました。のどかで、時間がゆっくり流れているのが感じられました。ただ、正面は牛のお尻でしたが…。この日のお昼ご飯は、沖縄そばを堪能しに「玉家Jr.」に行き、2歳児の息子がうどんの並を完食する程ウマしでした。